こんばんは♪
ソルジュです(*´∀`)ノ


我が社は
電話は女が取るものだ

時代錯誤な
ルールが存在している


会社の電話機を
新しいものに変える時に

女性社員の電話だけ
音が鳴るように設定した


高機能になり
使いたい機能が分からず

ボタンを押していたら
全く音が鳴らなくなり

主任さんに
「電話鳴ってないですよね?」
確認してみたら...

「私、電話取らないから音鳴らないよ」
あっさり言われた


「総務で電話を取るように」
私が移動してきた時に
上司が指示していたんだけど

電話取らないって
キッパリ認めちゃったし...


電話は取らない
来客の対応も見て見ぬふり

そのしわ寄せが
すべて私に来ている気がする。




にほんブログ村

スポンサーリンク
 


こんばんは♪
ソルジュです(*´∀`)ノ


入院中のクマ社長の元へ
常務がお見舞に行った時

「飲みに行ってるか?」
聞かれたので

「全然行ってないですよ」
答えたら

「なんで、行かないんだ!!」
怒られたらしい


どうやら
お姉さんのいる店で
「社長が入院している」と
話題に出してもらって

お姉さんに
お見舞に来てもらいたいという
野望があったらしい


入院生活も
1週間を過ぎると飽きるものだが

そこで女性社員とは
決して言わないあたりに

おばちゃん達(私達)は
求めていないというのが分かる。




にほんブログ村

スポンサーリンク
 



        

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Selected Entry

Link

Search

        

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM