こんばんは〜星
ソルジュです(*´∀`)ノ


通勤ルートが変わると
車窓からの景色も変わる


1週間前までは
小学校、ガソリンスタンド以外
広大な自然の中を走っていたが

街中への通勤に変わると
歩く人や自転車をよく見かける


今日は、七夕
この地域では、子供が各家庭に回って
お菓子をもらう習慣がある


浴衣姿の女の子が多い中
最近は、ヒラヒラしたワンピースのような
可愛らしい浴衣を着た女子がいっぱい


どうやらアレの名前
ドレス浴衣って言うらしいわ


おばちゃんが小さい頃は
普通の浴衣しかなかったのに・・・

こんばんは〜星
ソルジュです(*´∀`)ノ


事前に、いろんな噂を聞いていた

B事務所からやって来た
経理部長MJの存在


車通勤なのに
登山に行きそうなリュックを背負って来るとか

こちらから話をしない限り
一切話をしてこないとか
(ドラクエの街の人らしい)

本社の仕事をほとんど放棄して
B事務所時代の仕事に執着しているとか

取締役に名を連ねているのに
「私には関係ありません」と輸送部門を切り捨てるとか

歯医者のライトのような電話台を取り付けて
高さが合わずに苦戦しているのに台を外さないとか



簡単に言ってしまうと
郷に入っては郷に従うを知らないタイプ

おかけで、本社に全く馴染めていない(笑)


別事務所に行った時は
そこのルールに合わせるべきだよ


元出向者だからこそ言える
快適に生き延びるための術なのだ


        

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Selected Entry

Link

Search

        

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM